10/28サツマイモの収穫祭に
子どもから大人まで年齢関係なく、たくさんの方にご参加頂きました。
(大人61名、子ども37名、計108名)
天気も良くさつまいも収穫にはぴったりな気候でした。


5ヶ月前に苗植えをし、暑い中草引きもし、みなさんこの日が待ち遠しかった事と思います。
掘るのもなかなか難しく、お芋が折れてしまったり苦戦している姿もありましたが、周りの方と協力しながら掘る姿や
「大きいの取れたー‼︎」と喜んでいる子ども達の声がたくさん聞こえました。


「お母さんに料理してもらう」と喜んで帰る姿が微笑ましかったです。

福祉委員会では子どもから、高齢者までの世代交流、
福祉活動を積極的に展開しています。

たくさんおイモが掘れたよ!