7/30(火)8/19(月)の両日、加茂ふれあい会館コミュニティ室で、住民向けホームページ講習会「加茂コミのホームページを見てみよう」が行われました。

普段ご自身でお使いの機材(タブレットやスマホ、ノートパソコン)で、実際に加茂コミのHPを見て、さわっての経験をしていただきました。
HPの回覧板機能や、活動予定、活動報告などを見ていただいた後、
それぞれの分からないことの質問コーナーです。

「お天気のアプリを入れたいんだけど、どうしたらいいのかよくわからない」
「LINEのお友達グループを作りたいんだけど…」
など、それぞれのご質問におこたえしました。

7/30のようす

特に2回目は多くの方のご参加があり、隣り合わせた方同士で教えあうなど、熱気むんむん・和気あいあいとした空気で一杯の時間となりました。

8/19のようす

「スマホを持ってみたものの、使い方がよぉ分からんで困っとったけど、こうやって出来たら楽しいね」
「またみんなで寄り合って、教えあいっこできたらうれしいね。」
といううれしいお声も聞かれ、みなさん笑顔で帰られました。

加茂コミトップページ

みなさんに愛される加茂コミHPをこれからも目指していきます。
ぜひ、お近くの方に加茂コミHPを教えてあげてくださいね。