9/15(日)絶好の秋晴れの中、『第4回加茂まつり』が行われ、
おおよそ800名を超えるご来場がありました。

ふれあい会館集会室では、バラエティに富んだステージショー。

第2グラウンドでは自治会などの出店や、工作コーナー、加茂遺跡クラブによる展示など。

また防災訓練で炊き出しも行われ、かまどで炊いたおいしいおにぎりと、大鍋で煮込んだ豚汁のふるまいが。

体育館ではニュースポーツが準備され、カローリング、囲碁ボール、スローイングビンゴが体験できました。

加茂交流会館では「カフェ憩い」。おいしいコーヒーでほっと一息。


まつりの最後には、さまざまな防災訓練が行われました。
 ・安否確認訓練
 ・救命救急訓練(AED使用)
 ・水消火器を使った消火訓練

このほかにも、家具の転倒防止展示やちびっこ消防士体験なども行われました。

大変暑い中でしたが、たくさんの人でにぎわい、楽しい一日となりました。
まつりの開催にご尽力いただいたみなさん、本当にお疲れさまでした。