12/9(月)、人権啓発推進委員会の主催で、加茂こども園の5歳児を対象に、人形劇団『キッチン』の方々による人形劇が行われました。
演目は『とってんぱらりら』です。

お話の内容は、普段いたずらばかりしているキツネがお世話になった和尚さんのために泥棒からお寺の仏像を守ろうとお化けに化けて泥棒を追い払うお話で、ろくろ首が飛び出してきたり、提灯お化けが出てきたり、迫力のある演技に子どもたちは大興奮!思わず人形たちに声をかけたり、手を伸ばしたり、大盛り上がりでした。

この人形劇を通して、やってはいけないことや思いやりについて少しでも子どもたちに伝わり、これからの成長に活かしてもらえると嬉しいですね。

加茂小コミュニティの皆様、人形劇団キッチンの皆様、子どもたちに楽しい時間をありがとうございました。