12/16(月)加茂ふれあい会館コミュニティ室で、住民向けホームページ講座「ホームページを使いこなそう!」が行われました。

参加者16名 スタッフ7名 総勢23名

今回も夏の講座に引き続き、普段ご自身でお使いの携帯やタブレットなどをお持ちいただき、実際に加茂コミHPで活動予定の確認方法やハザードマップの見方・使い方などを体験していただきました。

参加された方からのレポートです。
--------------------------

8月に続き2度目の参加です。
PCで「加茂コミサイト」にアクセスし、今回は回覧板機能を学習しました。
日時・場所・内容等調べる時にとても便利です。
次回は災害時の情報を学びたいと思います。
ありがとうございました。

他にも、「このような機会は初めてだったのでためになりました。ハザードマップなどを実際に見れてよかったです。」といった感想もいただきました。

講座の中でも話がありましたが、ハザードマップは何かあった時に見るものではなく、普段から確認しておくと非常事態の際に役立ちます。
いざという時に備えて、ご家族と一緒にハザードマップを確認していただければと思います。

また加茂小コミュニティでは、加茂コミの行事案内やHPの更新情報・地域情報などをメールでお届けするメールマガジンの配信を来年1月より行います。
ぜひご登録下さい。
↓↓↓
https://kamokomi.site/mailmagazine/