12/1(火)~12/14(月)にかけて、計5日間、放課後工作広場「クリスマスオーナメントづくり」が行われました。

今年度、最初で最後の工作広場でした。いつもと違い、感染症対策をしての開催でしたが、たくさんの子どもたちが参加してくれました。

細かい作業があり難しいかな?と思っていましたが、みんな器用でそれぞれオリジナルのツリーを完成させていました。

この時期、開催するかどうか迷いましたが子どもたちの楽しそうな姿が見られて良かったです。お手伝いいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

*******

ジョイフルフレンド倶楽部による放課後子ども教室は、放課後の子どもたちの居場所づくりの一環として、地域やPTAの協力により行われています。今年度は新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響から、開催が難しく学年を分けたり、密にならない工夫をしながら開催されています。開催場所は子どもたちがそのまま安全に過ごせるように学校の教室をお借りしていることが多いですが、学校行事とは異なります。いつもたくさんの子どもたちの参加があり、保護者の方に見守りに協力していただいています。ご興味のある方はコミュニティまでお問い合わせください。