11/20(日)加茂ふれあい会館・加茂交流会館にて文化祭が行われました。天気予報ではずっと雨の予報でしたが、朝のうちに雨は止み、約300名ほどの来場者で賑わいました。

例年、土・日と二日間開催されていましたが、おととしは中止、去年は一日間に短縮、今年度も一日間ではありましたが、みなさんお楽しみのカフェコーナーや勾玉づくり体験が復活しました。コロナ前と全く同じようなわけにはいきませんが、出展数も約120点以上と例年規模になりました。地域の皆さんの出展に加え、加茂こども園3歳児さん、加茂小学校、川西南中学校、ハピネス川西のみなさんの作品など、どれも力作ぞろい。

作品を見ながら、カフェでくつろぎながら、一所懸命勾玉を作りながら、たくさんの笑顔が会場にあふれていました。

*****

文化部さんの淹れてくださったおいしいコーヒーで一息。

*****

ハピネス川西さんの協力で今年も巡回バスが運行。「歩いてくるのは大変だけどバスがあると助かります」

みなさんの力で無事に開催することができました。ありがとうございました。