3/18(土)貸し切り大型バス2台で、三世代交流事業として万博記念公園に行ってきました。朝は肌寒くまだ少し雨が残っていましたが、万博につく頃にはほぼ雨も上がり、60名ほどの参加者のみなさんと楽しい1日を過ごすことができました。

万博はとても広く、いろいろな見どころがあり、それぞれ思い思いの過ごし方でご近所の方と交流をはかられていました。民族博物館、民芸館、スワンボート、おもしろ自転車、園内を巡る周遊バス、お祭り広場でのおさかなフェスなどなど…また万博といえばいろいろな花が多く咲いていることで有名で、この時期は端境期に近かったですが、日本庭園では少し見ごろが過ぎた梅、まだまだ見ごろのサザンカやツバキ、チューリップの花園ではまだ蕾の固いチューリップなどを見ることができました。

各自昼食をとった後は、芝生で持参していたモルックやソフトバレーボールでのボール遊びなどを楽しみました。みんなが気軽にできるスポーツで、たくさんの歓声が上がっていました。

お世話してくださったコミュニティ関係者、自治会長さん、参加者のみなさんありがとうございました。