7/24(月)~7/28(金)の5日間、とてもとても暑い中、加茂小学校のプール開放が行われました。体育部からのレポートです。

主催者の心配をよそに、初日は元気な子どもたちが189名(付添の保護者含む)の参加。プールの中では友だちと和気あいあい、浮き輪を使ったりビーチボールで楽しんでいました。熱中症対策も考え、熱中症指数が31℃を超えたら中止にしようと考えていましたが、子どもは元気そのもの。

帰る時にはきちんと挨拶してくれお礼を言って帰る子、そんな様子から監視員の方がパワーをもらいました。しんどいけどやってよかったなあ!やっぱり触れ合いはいいなあと感じました。

暑い中、永田会長はじめ総務役員、スポーツクラブ21加茂、体育部員、加茂小PTA、加茂小教頭中井先生、皆さんのご協力のもと、5日間の日程で延べ829名の参加があり、事故もなく無事終えることができました。お礼申し上げます。

体育部 部長 井上千寿子