12/5(火)加茂佐園芸さんを講師にお招きして秋冬を彩る寄せ植え教室を開催しました。

リピーターの方も多い毎年人気の教室ですが、今回は曜日がいつも違うこともあってかはじめましての方も多くいらっしゃいました。

外は曇り空で寒い一日でしたが、たくさんのお花と良い香りであちこちで笑顔の花が咲いていました。寄せ植えを楽しんだ後はおまけの制作のスワッグづくり。
ドライフラワーのステキなスワッグが完成していました。

参加者の方の感想です。

  • 毎回とても楽しみに参加しています
  • 今年は曜日が違って参加することができとても楽しかったです
  • また来年も楽しみにしています
  • 生花の寄せ植えとドライのスワッグも作らせて頂けて良かったです
  • 毎年楽しみにしていますが+αでどんなものが作れるのかもワクワクです
  • 背の高いグリーンがもう少し選べるとよかったです
  • 初めての参加でしたが大変楽しくできました
  • 毎年色々な花ができて楽しいです。木を中心にしたり花を中心にしたり。毎年良いクリスマスお正月を迎えています
  • 先生がとても親切丁寧で満足、材料もよく育てていくのが楽しみです
  • リーズナブルでありがたいです
  • みなさまと楽しく過ごせ有意義なひと時でした
  • 4歳の子連れで参加しましたがおもちゃを出していただいたりして、意外と簡単にできぐずらずにいてくれてよかったです。毎年気になっていましたが楽しく参加できて良かったです
  • スワッグのリボンの結び方が難しく上手に結ぶコツが知りたいです
    などなど…

みなさまありがとうございました!また来年もお楽しみに。