ジョイフルフレンド倶楽部では11月から12月にかけてミュージックベル教室を開催しました。

クリスマスソングの練習を計4回行い、12月17日のにぎやか発表会で皆さんに披露しました。
今回の参加は2〜4年生の10名
去年参加した子も今年初めての子もいましたが、嶋本先生の明るい指導のもと楽しく練習していました。

 発表会では「きらきら星」「ジングルベル」「We wish you a Marry Christmas 」の3曲を演奏しました。
当日は時節柄インフルエンザ等が流行っており、残念ながら2名の欠席がありましたが、急遽参加者のお姉ちゃんとお母さんが助っ人として参加して下さることになり、無事に発表することができました。
練習ではどうしても曲の途中から速くなったりしていましたが、会場の皆さんが一緒に歌って下さり、とても良い雰囲気のもと、いちばんの出来で終えることができました。
来年もまた新しい曲にチャレンジできたらと思っています。
嶋本先生、いつも協力してくださる加茂小PTAの皆さんありがとうございました。